忍者ブログ
ネコと娘は仲が悪い
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トムクルーズの映画を見ていた時。

画面にトムが映ると
娘が(゚∀゚)ピカーン という顔をして
「パパ!」と指差した。

あり得ない。全然似てない。
強いて言えば髪型が似ているくらい。

その後も「パパ!パパ!」と興奮気味。
ちゃんとトムが映っている時だけ。

これはかなりショックである。
娘の目には、何かフィルターがかかっていて
旦那がトムクルーズに見えているのだ。
普段男性にあまり接しないとはいえ、
テレビに映る他の男性をパパと言ったことは一度もない。

最終確認で、テレビ画面を指差し
「これ、パパなの?」と聞くと、満面の笑みで「パパ!」と即答。
重症である。

落ち着いて考えてみた。
もしかしたら、身近にいる人がテレビに映っていると勘違いしているのかもしれない。
一部分でも似ていたら、そう思うのかもしれない。
だってまだ、顔のパーツの認識とか、そこまですごくないだろうし。

試しに、CMでエビちゃんが映ったときに(今エビちゃんみたいな髪型なので)
「あー!見て、ママが映ってる♪」と言ってみた。

(゚Д゚)ハァ? という顔をされ、絵本を持ってどこかに去っていった。

何故?

PR

子供英会話のテレビを観ていた。

すごい。とにかくおもしろい。

「これはジョンですか?」
「いいえナタリーです」

男と女の区別もつかんのか。

歌詞なので韻をふんでいるようなのだが

「これはナタリーです」
「これはナタリーですか?」
「いいえ、ジョンです」
「これはジョンですか?」
「はいジョンです」
「彼らはジョンとナタリーです」
「彼らはジョンとナタリーですか?」
「いいえ、トムとナタリーです」

トム、いつの間に現る?

こういうの大好きだ。
はまった。

ネコと娘の共通点が結構目立ってきた。

とりあえず高い所が好き
箱の中には絶対入ってみる
目新しいモノは、臭いをかいで確認
なんとなくカーテンの裏に隠れる
都合が悪いときはごまかすが、バレバレ

ネコは1歳児並の知能。

いや、娘がネコ並の知能だ。
うぉ。

さすがに40度近い熱が出ると、意識は朦朧としている。
近所の病院は「もう無理っすー」と訴えると点滴をしてくれる。
非常にありがたい。
今回は3回打ってもらった。

点滴後2時間くらいは 本当に治ったんじゃないかと思うくらい
気分も晴れ晴れ。
また打ちに行きたい。軽く薬中だ。

いや、ブドウ糖だけどね。

親子で好みというのは良く似るらしい。
血が繋がっているから当然だが、
食べ物などは、母が好きなものを良く食卓に出し、それをおいしそうに食べるので
自然と子供もそれを好きになるようだ。

異性の好みのタイプというのも
自分が大好きな父親=母親が選んで伴侶になった人
であるから、やはり似る事が多いとの事。

そうなると、母系で見ていった場合、
先祖代々似たような人を好きになり、これまた似たような子を産むのだろうか。

娘と毎日一緒に見ている「おかあさんといっしょ」というNHKの番組では
笑い顔がヨン様似の歌のお兄さんには食いつきが悪く、
私好みの体操のお兄さんには、かぶりつくように見ている。
(単に踊りが好きなだけかもしれんが)

ちなみに、私の究極の好みの人(外見)は
俳優の伊藤英明さんなのだが、
画面に映ると、やはりじっと見ている。
(私がうっとりと見ているので不審に思っているだけかもしれんが)

やっぱりこの子の好みも似ていて
似たような子を産んでいくんだろうなあとか勝手に想像している。
遺伝子的にどうなんだろうとかまで心配している。

将来私の玄孫が伊藤英明似のイケメンと結婚するかもしれない。
想像しただけでなんか嬉しい。

が、良く考えてみると、
私の旦那は、伊藤英明に似ても似つかぬ普通のオッサンだ。
私の先祖も「将来私の子孫がイケメンと…」とか想像してくれていたかもしれないのに。

私ごときの遺伝子で、伊藤英明さんをゲットできるはずはないのに。
アホか、私は。

子供に過剰な期待を寄せる親というのは、こういう心理から生まれるのだろう。

とかいう、どうでもいい事を考えながら
病院の待合室でボーっとしてました。
2週間くらい風邪ひいてます。ゲホゲホ
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/20 Arpeggio]
[10/31 桃]
[09/28 オバハン@管理人]
[09/26 ナカムラ]
[08/04 オバハン@管理人]
最新記事
(10/22)
(09/29)
(09/28)
(09/20)
(09/18)
最新TB
プロフィール
HN:
ネコぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © ネコと子供 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]