忍者ブログ
ネコと娘は仲が悪い
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はついに30代に突入した私であるが
最近、記憶力がやばくなってきた。

新しく知り合った人の名前なんて全然覚えられないし
昨日の夜何食べた?と聞かれても、「あー、ごはん食べたと思う」とか言ってる。

つい最近である20代の頃の事を思い出そうとしても、あまり記憶にない。
あー、そういえば大学卒業したな、会社入って出張ばかりで死にそうになって、
あ、結婚もしたっけ、んでネコとゴロゴロ生活を満喫しているうちに妊娠したなあ
という程度だ。
ワールドカップとかアテネオリンピックとか、なんかそういうのもあったように思うが
ほとんど記憶にない。

という事で、記憶を掘り下げてみたが
「鮮明に覚えている記憶」は、小学生時代だ。
ちなみに一時期いじめられていた事もあるが、そこはすっぽり忘れている。

歳とると、こういうもんなのだろうか。
何かしらの障害を持っているような気がしてならない。

ネットもほとんどやらないわけだが
ママ友がブログやっているから見てくれと言われ、さっき見てみたら
ほぼ毎日更新している。写真とかいっぱいで、一日に3回も書いていたりする。
すげえ。
そして、なんだかやたらに記憶力が良い。
私(とおぼしき人物)が言ったセリフを、ほぼそのまま書いている(らしい)。
私は全く覚えていないのにも関わらず。
私や娘の誕生日とか、Aさんの産院はあそこでBさんのはあっちとか
Cさんは○○スイミングに通っていてDさんは金曜日がリトミックとか
なんでここまで把握しているのか、と恐ろしくなるほど覚えている。
この人の子供は勉強できる子になりそうだ。

ちょっとマジで、生活に張り合いをもたせて頑張ろうかと思う。

手始めに、ほぼ前半のストーリーを忘れているプリズンブレイクをレンタルしてこよう。
PR
« HOMEネタではない »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/20 Arpeggio]
[10/31 桃]
[09/28 オバハン@管理人]
[09/26 ナカムラ]
[08/04 オバハン@管理人]
最新記事
(10/22)
(09/29)
(09/28)
(09/20)
(09/18)
最新TB
プロフィール
HN:
ネコぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © ネコと子供 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]