忍者ブログ
ネコと娘は仲が悪い
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、家事に手間取ってなかなか自分の時間が取れないと書いたが
今日、ママ友達とお話していてわかったことがある。

うちの娘は異常なくらい甘えんぼだ。

常にそばにいないと大泣きで、だっこだっことうるさい。
食事の支度をするとき、あまりにもうるさければおんぶだし、
ひとり遊びというものは全くしない。
好きな遊びはおままごとと手遊びと絵本で、どれも私がいないと成立しない。
唯一私が何もしなくていいテレビでも、横で一緒に見ていないと怒る。
隣に座れと、ソファをポンポン叩く。

だけど、友達の子供は、一人で積み木やミニカーなどで遊ぶし
そばにいなくても、別に泣かないらしい。
もうすでに自立している。
スーパーベビーだ。

そういえば、実家のネコはものすごい甘えんぼだったが
うちのネコは非常に淡白だ。
抱っこも嫌いだし、甘えてくるのも滅多にない。
こっちがお願いして遊んでもらっているような感じだ。
しかも、気が向かないと遊んでくれないし。

足して2で割ると良いとは、まさにこの事。
極端すぎますよ、あんた達。


余談。
ついに私を「ババア」ではなく「ママ」と呼ぶようになった娘だが、
どうしても「ババア」という単語がお気に入りのようで、
ある日いきなり「パパ」が「バッバアー」になった。

旦那は特に何も気づいていない。
私も特に支障はないので、何も言う気はない。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/20 Arpeggio]
[10/31 桃]
[09/28 オバハン@管理人]
[09/26 ナカムラ]
[08/04 オバハン@管理人]
最新記事
(10/22)
(09/29)
(09/28)
(09/20)
(09/18)
最新TB
プロフィール
HN:
ネコぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © ネコと子供 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]