忍者ブログ
ネコと娘は仲が悪い
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママ友達というのは、結構特殊な関係だ。

当たり前の事だけど、
親がしっかりしないと子供は死んでしまう。
みんな子育てに一生懸命で、常に頭の中は子供の事でいっぱい。
当然話題は子供の事ばかりだ。

自分の子供の話をえんえんとし続ける友達が2人いて、
お互いに自分の子供の話をし、会話がかみ合ってなかった。

「うちの子はね、歯が生えるのが早かったんだあ」
「うちの子はさー、お米が大好きなんだよねー」
「だよねー。歯磨きが大変だよー」
「ホントホント。パンとかならこっちも楽なんだけど」
「そういえば歯科検診っていつあるのかな」
「でも食べ過ぎて便秘になるんだよ」
「早く髪の毛伸びてくれないかなー」

詳細は間違っているけど、ほぼこんな会話。
これで普通に会話が成り立っているからすごい。

隣で聞いていて、ちょっと吹き出しそうになった。
PR
最近地震が多かったりするので、ちょっと避難訓練をしてみた。

昔通販で買った「非常用持ち出し袋」に
2リットルの水を詰め込んだリュックを背負い、
娘を抱っこ紐で身体にくくりつけ、
ペットゲージにネコと餌を放り込んで左手に持ち
そして右手に懐中電灯。

単純計算しても、総重量20キロ近い。

はっきりいって、ほぼ身動き取れねー。

カーチャン 筋トレせねば。
ビリーズブートキャンプ購入しようかと。

世間はゴールデンウィークに突入。

そういえば5,6年前だったか、この時期にボーっとテレビ見ていたら
メディアで、さかんにふんどしを推奨していた。
「今、中高年に限らず若い人の間でも大人気!」
と、カラフルなふんどしの紹介。
銀座の松屋とかでも、ふんどしコーナーみたいなのがあった。
まさに、ふんどし大キャンペーン。

ふんどしって、ウンコ付きやすそうでやだなー。
でも、脱いだらふんどし着けてたら、大爆笑だろ。
ゴールドやシルバーのふんどしとかあったけど、
どういうリアクションを取るべきなのか、コメンテーターも困っていた。
「み、み、宮沢りえさんみたいでいいんじゃないでしょうか」
コメンテーターという職業も大変だなぁ。

他にも、キャラクター物や暗闇で発光するタイプもあったが、
こんなの彼氏や旦那が自慢げに付けていたら、もう泣くしかない。

あれは一体なんだったんだろう。


ネコが最近お出迎えを一切しなくなった。
やっぱり二の次にされている事を恨んでいるのだろう。
高級なネコ缶やカツオブシで一生懸命ご機嫌を取るが、なかなか信頼は回復しない。
たぶん、もうエサ係りに成り下がってしまった。
つらい人生である。

昨日はスイミングに行ってきた。

娘はスイミングが大好きで、もうほんとに大はしゃぎである。
手足をバタバタさせて、ウッヒョーーーーーー!!!!( ゚∀゚) という感じ。
なんかもう、ずーっと笑っている。
周囲に水を跳ね飛ばし、ウキャウキャ言っている。

今日はちょっと手がすべって溺れてしまったのだが
全く泣かず(むせていたけど)すぐウッヒョーーーーーー!!!!( ゚∀゚)

コーチに
「私も長年コーチやってますけど、ここまで大はしゃぎする子は初めて」
と言われてきた。

将来は是非、海女さんになって欲しいものである。

「サザエ取れたよー!ウッヒョーーーーーー!!!!( ゚∀゚)」
これも拾ってきたネタだけど

あまりのかわいさにもだえ死にしそうだ。
http://www.youtube.com/watch?v=epUk3T2Kfno

イライラしたり疲れた時は、これを見て癒されようと思う。
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/20 Arpeggio]
[10/31 桃]
[09/28 オバハン@管理人]
[09/26 ナカムラ]
[08/04 オバハン@管理人]
最新記事
(10/22)
(09/29)
(09/28)
(09/20)
(09/18)
最新TB
プロフィール
HN:
ネコぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © ネコと子供 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]