忍者ブログ
ネコと娘は仲が悪い
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FOX
最近、海外ドラマにはまっている。
「24」はあまり好きになれないが(人がバンバン死ぬので)
プリズンブレイクやLOSTなどが好みだ。

が、たいてい娘が途中で騒ぎ出したり、家事に手間取って
ストーリーが全然わからなくなるので
結局TSUTAYAのお世話になっていたりする。
スカパー代がもったいないなーと旦那に話したら
「録画しとけよ。アホだな」と冷たく言われた。
やばい。気づかなかった。

もう話題としてはずいぶん古いが、
この前FOXでミスユニバースをやっていたので見てみた。
ちょうど誰にも邪魔される事なく、全部見れたのだが
森さんは、はっきりいってあまり美人じゃない。
でも、態度がなんかパリスヒルトンみたいで(いい意味で)
個人的には好みだ。
あのパンダみたいな化粧は、今年の流行なんだろうか。

スキンヘッドのアフリカ系の女性は
10頭身はありそうなくらいの足の長さ。すごかった。

韓国の人はかなり美人で、日本人好みの感じだったが
インタビューで「お金大好き」っぽい発言でげんなり。
誰か注意してあげればよかったのに。
まあ、正直なのは良い事ですが。

こういう美人コンテスト系をじっくり見たのははじめてだったが
感想としては、みんなとにかく首が長くてきれい。
世界に美人でかわいい女優さんはたくさんいるが
首が長くて綺麗な人は少ないよな。

背が高い人は自然と首も長くなるんだろうか。
おやつを高めに設置して食べるようにして、
徐々に高くしていけば、キリンさんのようになれるだろうか。
と、娘でちょっと試してみた。
届かなくて、すげー泣いてた。すまん。
PR
なんか設定がまずかったらしくて、
しばらくネットにつなげない状態だった。

ネコが暑い暑いと言っていたので、ブラッシングをしたところ
大量の毛が取れた。
ふんわりした状態で、スーパーのビニール袋1つ分くらい。

ネコが痩せた。(みたいに見えた)

この前、ママ友とお話していた時の事。

友達の子供がソファから落っこちて、テーブルの角に頭をぶつけた。
口が切れて流血し、目の近くが青あざになってしまったので
大あわてで病院に行った所、どういう状況で転んだかを5回くらい説明させられたそうだ。
その友達にしてみれば、子供が心配でそれどころじゃなく
「早く見てください。血が出てるのに!」と言ったが、
「質問に答えてください」と、毅然とした態度で言われたらしい。
手当てをしたあと、家族構成や旦那の帰宅時間、近所に友達はいるかなど
30分くらい尋問されたそうだ。

あまりにもしつこいので、皮肉まじりに
「まさか虐待を疑っているわけじゃないですよね?」というと
「いや、この傷は、転んでできるような傷じゃないですからね」と。

歩き始めのやんちゃボウズなので、
身体のあちこちに転んでできた傷や痣があったために、信用してくれなかったようだ。

あまりの事に大声を出して否定し、
最後には大泣きして、旦那や両親に電話し、
「虐待なんてあるわけない」と証言してもらったとの事。

友達はブチ切れして、医者を訴えたいと言っていた。
全く身に覚えのない友達にとっては、すごくショッキングだったと思う。

ちなみに、私の姉は医者なのだが
姉にこの話をしたら、
「その友達には気の毒だけど、医者はそれが仕事だからね。
 医者が疑ってみないと虐待なんてなかなか判明しないし
 大声で騒いだりしたら、余計疑ってしまう事もある」と。

なんか社会派ブログみたいになってきたが、
どちらの主張も良くわかるので、微妙な問題だ。
お医者さんも、子育ても、本当に大変だ。

1歳すぎくらいの子供を持つ方々は、
「一番はじめの言葉は何かな~?」
というのが、とても気になる事だろう。

うちの娘は「マンマ」「ダーダ」を過ぎて、
最初に発した言葉は「ババア!」。

発音からイントネーションまで、完璧な「ババア」である。

しかも、何か用事がある時に発するので
たぶん私を指した言葉なのだろう。

このままではいけないと思い、その都度訂正している。

「アー、ババア!」
「ババアじゃないでしょ?ママだよ~」
「ババア!」
「あっち行きたいの?でも、ママだからね~」
「ババア?」
「ママだよ」
「ババア~」
「ママだって」
「ババア!ババア!」
「ママ!ママ!」

通りすがりの親子連れに爆笑された。
免許の更新に行ってきた。

無事故無違反なので、きらきら輝くゴールドだ。
ほとんど運転していないからだけど。

今までの人生で、一番運転した時期は
教習所に通っていた大学一年の夏である。
高速教習で120キロ出して怒られた(でもハンコもらえた)思い出。

警察署で30分ビデオを見て終わるのだが
一緒に見ていたおばさんが、携帯でずっとメールを打っていた。
そして、その近くにあったコンセントから充電をしはじめる。

するといきなり、いかつい警官が
「あんた!それ窃盗罪だからな!」と大声。
すげービックリした。

おばさんは「あら~ごめんなさ~い」と言い、
コンセントははずすがまだメール打ってる。

警官「ビデオ見ないなら、窃盗罪の上免許取り消しだぞ!」

怖かった。
こっちはビクビクしているのに、
おばさんは「あら~そうなの~?困っちゃうねえ~」

最強だ。
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/20 Arpeggio]
[10/31 桃]
[09/28 オバハン@管理人]
[09/26 ナカムラ]
[08/04 オバハン@管理人]
最新記事
(10/22)
(09/29)
(09/28)
(09/20)
(09/18)
最新TB
プロフィール
HN:
ネコぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © ネコと子供 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]